大阪に帰ってくると何時も思う。
日本で第二の都市と言われる大阪駅の、淀川を挟んで一駅隣は深夜12時前にもなるとひっそりとしている。
日本は東京に一極集中しすぎているようだ。

関連記事
Facebookの友達申請詐欺
Posted on Author Hidetaka Morisaki
Facebookの友達申請を頂く事は一段落しており、最近は海外の異性の片からの申請を時々頂いていますが、全て削除させて頂いております。 そんな中、本日「ゆう さく」さんから友達申請がとのメッセージが。 ん?誰だろうと思っ さらに読む
チロルが身近な食品を取り込む
Posted on Author Hidetaka Morisaki
多くの人の子供の頃の思い出にあるであろう、懐かしの駄菓子チョコレートの定番。 チロルチョコレート 最近はパッケージを変えたり、中身を変えたりと、趣向を凝らし楽しませてくれる。 派遣さんにいただいた、この2種類。紅葉饅頭に さらに読む
お米作りはじめます
Posted on Author Hidetaka Morisaki
和歌山にやってきて4ヶ月が過ぎ、生活には慣れてたころに春です。そう、田植えの季節です。素晴らしい出会いがあり、田んぼを貸していただくことになりました。そして今日、田起こしです。 この赤いヤンマーのトラクタが今日の相棒です さらに読む




